Jump to content
Welcome to InsanelyMac Forum

Register now to gain access to all of our features. Once registered and logged in, you will be able to contribute to this site by submitting your own content or replying to existing content. You'll be able to customize your profile, receive reputation points as a reward for submitting content, while also communicating with other members via your own private inbox, plus much more! This message will be removed once you have signed in.

itanimi

Members
  • Content count

    6
  • Joined

  • Last visited

About itanimi

  • Rank
    InsanelyMac Protégé
  1. 10.6.5 アップデート

    今日は。 私も、先ほどcomboアップデートをDLして掛けた所、音が出なくなりました。 差し当たりは其れだけのようです。 しかし毎回何かやると音が出なくなるので、回復が大変です。 訳を分かってしている訳では無いのが原因なのですが。 Gigabyte GA-P55M-UD2 + i5-750 + GF-S250です。
  2. GIGABYTE Radeon HD 4850 - GV-R485MC-1GI

    玄人志向のRH4870-E512HW/HDと云うやつでヤフーオークションで7,500円也で落札したものです。 SilverStoneのSST-GD05Sとか云うケースに入れていますが、ファンの音も殆ど気になりません。 ホントにこんなに簡単に動くとは夢にも思いませんでした。 駄目だったら、再インストールだ!と思いながら入れて見たのですが、9800GT並です。何もする必要が有りませんでした。 調子に乗っておまけにSST-HDDBoostを入れたらどうなるのだろうと思い、入れた所こちらもあっさりと動き出してしまいました。 初期のバージョンではブートエラーで駄目だったのですが。 boot時間とか、プログラムのスタート時間とかを測れば効果の程が分るのでしょうが、こちらも「あら、動いちゃったよ」でさし当たりそのままになっています。早い様な気はするのですが、夢かなあ?
  3. GIGABYTE Radeon HD 4850 - GV-R485MC-1GI

    今日は。 GF9800で動かしていたSLですが、オークションで4870がそこそこの値段で手に入ったのでさあどうなるかと思って 挿して恐る恐る起動して見た所、何とあっさりと起動し、システムからも4870として認識されていました。 4850と違って何の不具合も感じません。 色々とご教授頂き有難う御座いました。 私としてはこれで常用として4870をビデオシステムに稼働させる事が出来ました。 NVIDIAとATIでは色合いが違うと聞いていたのですが、目も悪くなったか余り違いは判りません。 4850は2枚有るのでこちらはCrossFireとしてWindowsででも使ってやろうと思っています。 ただ、SL10.6のインストールは9800GTで途中から4870ですのでインストール当初から4870で動作するかの検証は 取れていませんが、交換再、起動時の認識のされ方からすると、多分大丈夫ではないかと思われます。 以上、ご報告まで。
  4. GIGABYTE Radeon HD 4850 - GV-R485MC-1GI

    今日は。 ご教示有り難う御座いました。 確かに、書いてあった 通りにやってみた所、表示はされましたが、ちょっと残念な事が。 解像度がXGA固定でUXGAや他の解像度には変更出来ませんでした。 apple.boot.com.plistをいじってやっても駄目な様です。 しかし、このやり方ではインストール時には一寸使えませんね。 4850が動くのは確認出来たのですが。 chameeonの最新版を使ったbootloaderを使うと解決出来るのでしょうか? まだまだ、修行中です。
  5. 今日は。 GA-G45M-UD2HにQ8400またはE6850, 4GB RAM, GF9800GTを使用して、Kakewalk+リテールSnowLeopard10.6を使いSLをインストールしていますが、未だにRADEON4850でのインストールに成功した事が有りません。 この4850はGIGABYTEのFanless, 1GBでfanの数が減って静かに運用出来る事を期待していたのですが、[url="http://www.insanelymac.com/forum/topic/279450-why-insanelymac-does-not-support-tonymacx86/"]#####[/url] ATIを使ってもSLを入れたとたんに動きが止まってしまいます。 最新のiMacではシステムVGAが4850の筈なのに何でこうなってしまうのでしょう。 何か秘訣の様なものが有ればお教え頂けると有難いのですが。 ひょっとしてリテールSLは10.6.2以上でないといけないとか。
  6. 今日は。 珍しく、私と同じMBをお使いの方が。 私はKakewalkを使ってインストールしました。 PostInstallationでUD3Pを選択してやると巧くいきます。 最初はsoundも問題無いのですが、Appleのアップデートが入ると消えてしまい それからは何をやっても復活しませんでした。 面倒くさくて外付けUSBのsoundblasterをつけて音だしをしています。 CPUはE6850、GPUはGT9800、4GB DDR2です。 箱がLenovoのスリムな奴で組み立てに苦労しました。 GraphicCardでLPのそこそこの奴の入手が難しいですね。 EP45-UD3LRでCartriも試して無事動いたのですが、BIOSのアップデートがシックリ来なくて Originalに戻してKakewalkだけでインストールして問題無く動いています。 しかし、こんなに簡単にインストール出来る様になるとはちょっと前までは考えられませんでしたね。
×