Jump to content

OSX86 インストールの助けがいる人いませんか?


  • Please log in to reply
24 replies to this topic

#21
Aslan1976

Aslan1976

    InsanelyMac Protégé

  • Members
  • Pip
  • 18 posts
 頂いたDSDTをextraフォルダに入れて実験しました。結果は以下の通りでした。

①FireWireボードを挿したまま:GUID fffffffffffffffff is invalid!の繰り返しで立ち上がらず
②FireWireボードを抜いた状態:ACPI_SMC_PlatformPlugin : : registerLPCDriver - failed to locate SMC driver
と最後に出て立ち上がらず ※-v -x起動でも同様でした

 よろしくお願いいたします。

#22
TennisGeek

TennisGeek

    InsanelyMac Geek

  • Members
  • PipPipPip
  • 127 posts
  • Gender:Male
  • Location:Boston 'burb, born in Japan
  • Interests:Tennis, Computer, Mac
Firewire

Firewire の GUID is invalid はよくわかりませんが、私の勘では GUID (Globally Unique ID)は Firewire のデバイス(Firewire bus device)に振られていなければいけないのではないかと思います。
ドライバが Firewire カードの ID をさがしに行くと無効なので動かないのでしょう。
Google してみると本物のマックでも発生しているみたいです。
お持ちの Firewire カードは使えないのだと思います。 解決方法は私にはわかりません。
ちなみに Windows / Linux で動作しますか? ハードウェアが動作することを確認することが先だと思います。


ACPI_SMC_PlatformPlugin : : registerLPCDriver

LPC device は CPU の C-state を制御するドライバみたいなので、 Power management が動いていないのでしょう。 SMCが見つからないということなので、 /Extra/Extensions/fakeSMC.kext がうまくいってないか、/System/Library/Extensions がおかしいのかもしれません。
/E/E/fakesmc.kext はおそらく ##### がインストールしているはずです。

試しに /E/c.a.Boot.plist の
<key>Kernel Flags</key>
<string>arch=i386</string>

<key>Kernel Flags</key>
<string></string>
にして 64bit で起動してみてください。

また Terminal から、

sudo rm /System/Library/Caches/com.apple.kext.caches/Startup/*
で kext cache をとっぱらって
sudo touch /System/Library/Extensions
でcache を次回起動時に新しく作り替えることと

ついでに
sudo chown -R root:wheel /Extra/Extensions/*
sudo chmod -R 755 /Extra/Extensions/*
で /Extra/Extensions に入っている kext がロードできることを「念には念を」入れておいてください。 (英語だと double check っていうんですけどね。 日本語が30秒ぐらい出てこなかった...)

-- TG

 頂いたDSDTをextraフォルダに入れて実験しました。結果は以下の通りでした。

①FireWireボードを挿したまま:GUID fffffffffffffffff is invalid!の繰り返しで立ち上がらず
②FireWireボードを抜いた状態:ACPI_SMC_PlatformPlugin : : registerLPCDriver - failed to locate SMC driver
と最後に出て立ち上がらず ※-v -x起動でも同様でした

 よろしくお願いいたします。



#23
Aslan1976

Aslan1976

    InsanelyMac Protégé

  • Members
  • Pip
  • 18 posts
夕べは疲れて、ちょっと休憩のつもりでソファーに横になったら気がついたら朝でした・・・
返信送れて姉妹申し訳ありません。

64ビット起動:状況変わらず

相談当初(一度クリーンインストールしました)から、#####、EasyBeastは不使用で進めてますので
fakesmc.kextは手動インストールです。TennisGeekさんの別スレッドからextraフォルダをダウンロード
して、そのfakesmcと入れ替えたところ、起動するようになりました。グラボとイーサネットを認識しておらず、
ネットにつながらない状況でした。また再起動をしようとすると、止まってしまいます。エラーメッセージが
出ていましたので、次の書き込み時にメモしておきます。また起動時に以下のエラーメッセージが出ました。

FakeSMC key info not found MSDS length -6

FireWireボードについては、Windows7では認識しています。Ubuntuでは未確認ですが、このマザー、CPU
を導入前にLeopard 10.58を動かしていたころは、FireWireの認識およびMOTUの896mk3は使えていました。

 EasyBeastを使用していた時(相談前)にFireWire GUID ffffffffffff is invalid!のメッセージは出ていました
が、FireWireポートは認識していたように思います。

#24
Aslan1976

Aslan1976

    InsanelyMac Protégé

  • Members
  • Pip
  • 18 posts
 こんにちは、再起動時のエラーの表示をメモしました。以下の通りでした。
解決の手がかりになりうるでしょうか。

再起動時表示エラー
continuing
unmount of /home failed
unmount of /net failed
done
MACH reboot
E:[AppleUSBBluetoothHCIcontroller] Received kIOReturnAborted with pending interrupts
Restart still waiting on AppleUSBEHCI
Restart still waiting on AppleUSBUHCI
Restart still waiting on AppleUSBUHCI
Restart still waiting on AppleUSBUHCI


導入済みkext
Evoreboot
fakesmc
JMicron36xATA
JMicron36xSATA
LegacyHDA
platformUUID
RealtekR1000SL

#25
pzabu

pzabu

    InsanelyMac Protégé

  • Just Joined
  • Pip
  • 1 posts
はじめまして。ちょっと困ったことが起こりまして、こちらに書き込みをさせていただきました。

最近、手持ちのAsus P5LD2-VMに、EasyEFIでsnow10.6.0をインストールしました。とりあえず、インストールは成功し、起動はしたのですが、システムのアップデートができません。

アップデートの際、インストール先のドライブを選択するとコメント欄に以下のメッセージが表示されます。
 「このボリュームは、このアップデートの要件を満たしていません。」
とのこと。

10.6.1 update や 10.6.5 統合アップデート で同じ内容のメッセージがでます。

ちなみにシステムプロファイラで
機種:Mac
機種ID : EasyEFI 2.0
とでてます。これが原因でしょうか?

もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけたらと思います。

cpu : Pentium4 dual 2.8GHz
mem : 1GB
HDD : 500GB





0 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users

© 2014 InsanelyMac  |   News  |   Forum  |   Downloads  |   OSx86 Wiki  |   Mac Netbook  |   PHP hosting by CatN  |   Designed by Ed Gain  |   Logo by irfan  |   Privacy Policy