Jump to content

フォーラムルール


TennisGeek
 Share

1 post in this topic

Recommended Posts

フォーラムルールに変更がありました

このルールは以前の物です

現在、更新中なので新しいルールをみてください

 

フォーラムルール

 

皆さんにとってフォーラムが親しみやすく有用であるように保つことを目指しています。 わたしたちがどんなことでも話し合えるようにしたいので、その為のガイドラインを気に止めていただけるようお願いします。

 

No Flaming - 焚き付け禁止

これは、人種差別、脅迫、個人攻撃、欺き、憎悪をふくむ内容のものです。 また、あるメンバーがルールを守らないときの報復も止めてください。 フォーラムのリポート機能を使ってスタッフに適切な対応を取らせてください。

 

warez(ウェアズ), 違法取得されたソフトウェア、プロテクション破り、シリアル番号やトレント(torrents)へのリンクは直接/間接にかかわらずポストしないでください。

 

OS X のファイルはポストしないでください。 オープンソース(例:Darwin)ドライバーや kext ファイルは構いません。(どんどんしてね!) OS X ファイルは著作権上、だめです。

 

TPM (Trusted Platform Module) の動作を止める為のポストや方法をしないでください。 TPM に関してか、その回避方法を見つけたという報告は構いませんが、やり方を教えることはできません。

 

InsanelyMac に類似したサイトに関する広告/比較/ポストは禁止です。 スタッフが広告である無しを内容と意図に基づいて判断します。 有用なリンクはどんどんポストしてください。

 

モデレータ(見まわり役)と公に言い争わないでください。 その場合はモデレータにプライベートメッセージ(PM)を送るか、管理者にPMを送ってください。

 

フォーラムに適切でない、または”ゴミ”ポストは避けてください。 例えば:

 * "報告!"

 * "最初!"

 * "[ナニナニ]はごみ!"

 * "[OS] ファン"

 

これらのポストは、スレッド炎上 (flame wars) を起こし兼ねません。 たとえ起こらなくても、みんなの気分を害します。

 

警告5回の後、あなたのアカウントはフォーラムのアクセスができなくなります。

 

もしもなにか非常に不適なもの、例えば挑発や人種差別の内容であれば、管理チームは、あたなのサイト利用を制限する権利を有しています。 これはポストを禁止したり、フォーラムへの出入りを禁止します。

 

出入り禁止は、あなたのIPアドレスのウェブサイトのアクセスを禁止します。

 

アバター/シグネチャを綺麗で簡潔にしてください。 守れない場合は、アバター/シグネチャの削除や短縮される可能性があります。

フォーラムトピック http://forum.insanelymac.com/index.php?showtopic=16427 を見てください。

 

これらのルールいろいろな局面を指していて、自由・オープンで楽しい会話の場を保持するためにあります。 ルールに加えて一般常識と良識をもって、フォーラム利用を良い方向に導いてくれるはずです。 

人間誰しも間違いを犯すものですが、それを言い訳には使わないでください。 ルールは必要に応じてこのボードに追加される場合があります。 時々、このボードに戻ってチェックしていただけると幸いです。

 

同じトピックの繰り返しやスパムを避けるため、新しいユーザーは既存のトピックに5つのポストをするまで新しいトピックを作れません。

(翻訳注釈:日本語のフォーラムにはこの制限がありません。 将来変わる可能性はあります。)

 

コミュニティに参加してくれてありがとう! より良いフォーラムになれるようご協力ください。

  • Like 2
Link to comment
Share on other sites

Guest
This topic is now closed to further replies.
 Share

×
×
  • Create New...